学校日記

7月10日の給食

公開日
2017/07/10
更新日
2017/07/10

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181572?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185163?tm=20240305134736

*スパゲッティ茄子ミートソース
*牛乳
*フレンチサラダ
*チョコレートブラウニー

「茄子」は夏・秋に美味しい野菜ですが、油と相性がよくミートソースに入れても美味しく食べることが出来ます。イタリア料理でも茄子はよく使われていて、トマトソースとも良くあいますね。
「茄子」は、成分の90%が水分で、低カロリーです。血圧を正常に保つ働きのある、「カリウム」を多く含み、むくみを改善し、身体を冷やす作用があり、のぼせの改善にも役立ちます。
 「チョコレートブラウニー」は、上中リクエストによく上位に挙がるデザートです。
味のアクセントに、胡桃を使用しています。(写真右)
(アレルギー対応者は、除去したものを別の形に先に焼き上げてべつに配膳しています)暑さが厳しくなり、食欲も減退しそうですが、
何か楽しみに食べられるものをと思い、作りました。(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS