学校日記

6月30日の給食

公開日
2017/06/30
更新日
2017/06/30

今日の給食

*ハニーレモントースト
*牛乳
*バジルドレッシングサラダ
*手作りミートボールシチュー

 早いもので、6月も最後の日となりました。
運動会から始まり、定期考査、夏季総体と切り替えが大変でしたがみんなの頑張りで
乗り越えてこられましたね!夏季総体もあとすこし、実力発揮してください。
 給食室の調理師さん達とささやかですが、応援しています!

蒸し暑い日々、夏らしく爽やかな「ハニーレモントースト」を作ります。
サラダは「バジル」という香草を入れたドレッシングを作り、キャベツ・わかめ・胡瓜・人参・ホールコーン等を和えて作ります。バジルは、イタリア料理によく使われる香草で、パスタやピザにもよく使われていますね?
ミートボールシチューはミートボールから給食室の手作りです。(写真右)
当然、ブラウンルーも大釜でじっくり時間をかけて丁寧に作っていますよ。
ミートボール、少し大きく美味しく作りますね〜♪

さて、週末となりましたので、給食当番さんは、白衣等の洗濯をお願いします。
今週もありがとうございました。又、来週も宜しくお願い致します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS