学校日記

7月3日の給食

公開日
2017/07/03
更新日
2017/07/03

今日の給食

*五目おこわ
*牛乳
*ホキの胡麻付け揚げ
*小松菜ときのこの中華和え
*春雨スープ
*雪中貯蔵甘夏

「五目」という名前のつくメニューは色々給食でもお出ししていますが、おこわを久しぶりに作ってみました。餅米とうるち米を混ぜて5種類以上の食材で蒸上げています。
 デザートに、オレンジの予定でしたが、美味しい甘夏が手に入りましたので変更させて頂きました。甘夏やオレンジ等の柑橘類は、ビタミン補給にいいですね。
疲れをとる働きもあり、蒸し暑くてからだがだるいような今!もいいのではないでしょうか?手が汚れるので、あまり喜ばない生徒もいますが、身体をいたわる一つの機会になればいいなと思います。
また、今日は、給食の時間にみんなと同じ給食を「学校給食運営委員会」で給食の運営についてご協力いただいている、校医の先生・評議員の皆様・PTA代表者そのお目他たくさんの方にお越し頂き、給食実施の状況等の話合いをしています。
皆様、今後の運営にもご協力よろしくお願いいたします。
生徒のみんなもお目にかかったら、元気な御挨拶をお願いしますね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS