学校日記

6月16日の献立

公開日
2017/06/16
更新日
2017/06/16

今日の給食

*小松菜とレンズ豆のごはん
*牛乳
*チキンの香味ソースかけ
*グリーンサラダ
*きのこと豚肉のスープ

本日は、定期テスト最終日でした。
お疲れ様でした。
テストは生徒もドキドキでしょうが、先生もドキドキだそうですよ!
よく出来ているといいですね〜

さて、給食は、暑さに合わせてエスニック風にしてみました。
ご飯は、「クミン」という香辛料をちょっぴり加えて作っていますよ。
ここへ小松菜とレンズ豆、コーン、人参等を加えています。
チキンを揚げたものに、生姜やねぎ、レモンを加えた香味ソースをかけていますので、
これを御飯の横に盛り付けてくださいね。
レモンをソースに加えることで、サッパリと食べやすくなりますよ。

今日は金曜日です。白衣等の洗濯も忘れずお願いします!!
今週もありがとうございました。又、来週をお楽しみに(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS