学校日記

4月25日の給食

公開日
2017/04/25
更新日
2017/04/25

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181482?tm=20240305134736

*ごまじゃこ御飯
*牛乳
*チキンとねぎ味噌焼き
*キャベツと人参のおかか和え
*かきたま汁

今日も1,2年生の三者面談のため、45分授業です。
給食は12時20分から開始です。
さて、和食の食器の置き方は、マスター出来ましたか?「ごはんはひだり・しるはみぎ」とリズムで覚えておくと間違えないですよ!!真ん中にお皿を置く配膳時は是非実践してみましょう!!盛り付けの仕方ひとつで美味しくみえたり、そうでないと思えたりするので、少し研究してみるのも面白いと思います。
食べやすく、キレイに・・・自分が食べるだけでなく他の人が召し上がるものも気持ちを込めて準備するとおのずとそのようにしたくなるのではないでしょうか?(^^)
 今日の給食も調理師さんたちがこころを込めて食材を扱い、調理し、みんなに届けてくれています。さあ、どんな風に配膳しましょうか?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS