学校日記

4月20日の給食

公開日
2017/04/21
更新日
2017/04/21

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181473?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185091?tm=20240305134736

*マーボー豆腐丼
*牛乳
*豆もやしのナムル
*中華風コーンスープ
*バナナ

今日は今年度初めての専門委員会があるので、45分授業です。給食もいつもより20分早く準備して20分早く終わります。
色々な委員会があり、1年生から3年生まで各クラスの代表として、集合場所へ、遅れないように準備して参加しましょうね。
今日の給食は、早めに食べられる、丼ものです。あわててこぼさないように食べてくださいね。マーボー豆腐丼の具は、あまり辛くないように調節しています。
中華風コーンスープも上中のリクエストによく挙がるスープのひとつです。(写真右)
クリームコーンや玉葱、人参その他野菜たっぷりの上、卵を加えてふんわり優しい味に仕上げてみました。
ちょっとごはんの量を調節してみましたが、1年生のみんな、完食出来るかな〜?

給食終了後、各階の給食ワゴンを確認したところ、今日は、1年生もごはんの残りはほぼありませんでした!!初完食ディとなりました。めでたしめでたし!!(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS