学校日記

4月12日の給食

公開日
2017/04/13
更新日
2017/04/13

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181466?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185087?tm=20240305134736

*チリビーンズドッグ
*牛乳
*小松菜サラダ
*ポトフ
*いちご (さがほのか)2粒

今年度初めてのパンの給食です。いつも以上に手を綺麗に洗って準備して
たべましょう!!
 チリビーンズドッグは、チリパウダーでスパイシーに煮込んだ白インゲン豆と豚肉や野菜をドッグ用のパンにはさんで、パセリとチーズを上からかけてオーブンで焼きました。「ポトフ」は、火にかけた鍋という意味のフランスの家庭料理のひとつです。かぶや人参、キャベツ、新じゃがいもなどの野菜とフランクフルトなどをたっぷり大釜2台で煮込んで美味しく作りました。
 みんなの好きないちごは1人2粒です。
 佐賀県産の「さがほのか」優しく配膳お願いします〜(^^) 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS