学校日記

4月10日の給食

公開日
2017/04/11
更新日
2017/04/11

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181464?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185086?tm=20240305134736

*チキンカレーライス
*牛乳
*ツナサラダ
*フルーツポンチ

今日から新年度の給食が始まりました!!
1年生のみなさんは、中学校の給食がいままでの給食と違うところもあるとは思いますが
少しづつ慣れていきましょう。新しいクラスメイトと仲良く美味しく食べられるよう、早く配膳して、少しでも食べる時間を沢山とれるように協力し合いましょうね。
後片付けは、「元あったところへ戻す」と覚えてくださいね。
判らないことは、先生に聞いて下さい。(^^)
今日は、初日ということで、食べやすい?手作りで丁寧に作ったルー入りのカレーにしたので(写真右)流石に食缶が空っぽで返ってきました。明日からも給食室の調理師さんに頑張って作っていただきますので、残さず美味しく食べましょう!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS