学校日記

2年生 学年集会

公開日
2024/04/10
更新日
2024/04/10

できごと

春嵐の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。春江中学校は、生徒たちの元気な声が校門から聞こえてくる朝を迎えました。新しい環境に変わり、期待や不安でいっぱいの生徒たちを教職員一同サポートして、生徒が楽しいと笑顔になる学校づくりをしていきたいと思います。

本日は学年集会を行いました。新入生の紹介、学年教員からの言葉、2学年としての自覚について話しました。春江中学校の中心となり、新しいことを学びながら後輩に背中を見せる2学年。慣れないことも多く不安に感じていないか心配でしたが、生徒の顔を見ると自信に満ち溢れていて安心しました。素直で真っ直ぐな、明るい返事ができる君たちなら何事にも挑戦していけると確信しました。

これから運動会、移動教室など多くの楽しい行事が待っています。それらに参加できるよう、健康で体調に気を付けた生活を送りましょう。生徒たちの健やかな成長を願っております。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS