学校日記

春江中学校生活が始まって

公開日
2024/04/19
更新日
2024/04/19

できごと

少し早い薫風が吹く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。春江中学校では、前期通常授業が始まり生徒たちも少しずつ新しいクラスに慣れてきたと思います。授業中は真面目に勉学に勤しみ、休み時間には活発に動く生徒を見て教員一同安心しております。

さて、今週は学年集会と移動教室のガイダンスを行いました。

学年集会では、30秒スピーチが始まりました。これからの抱負や希望を発表しました。学年主任の話では、先輩として、学校の中心の立場でどのような生活をしていくか、学級委員だけでなく全員で協力するクラスにするお話を聞きました。

移動教室ガイダンスでは、静かにガイダンスを聴きながらも楽しみが溢れていました。初めての宿泊学習楽しそうですね。


今週はあと1日土曜日授業があります。体調管理に気をつけて楽しい春江中学校ライフを送りましょう。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS