学校日記

1学期が終わりました!

公開日
2012/07/21
更新日
2012/07/20

できごと

今日で1学期がおわり、いよいよ夏休みに入りますね。いろいろな予定があるとは思いますが、3年生の皆さんは遊んでばかりというわけにも・・・いきませんね。

この夏休み、どのようにして過ごしていくか、皆に抱負を書いてもらいましたので、一部を紹介したいと思います。

・学校見学などに行って自分の行きたい高校を見つけ夏休みに勉強して自分の行きたい高校に行きたいです。(T・O)

・今年は受験生だから勉強しようと思っています。特に、数学が苦手なのでちゃんと理解しようと思います。復習!!復習!!あきらめない!!でも、勉強だけだと疲れるので遊ぶことも忘れません(A・H)

・今年の夏休みは、「受験生の夏!」にしたいです。夏期講習がいっぱいで大変そうだし、部活の大会などもあるけど、勉強と部活を両方できるようにしたいです。(N・N)

・今年の夏休みは進路についてよーく考える!それで、内申にめっちゃ関係する2学期に向けてめっさ頑張る。

・今年の夏休みは普通の勉強はもちろん、高校見学やパソコンのC言語のプログラムを勉強したいと思います。そして、簡単なゲームなどを作れたらいいなと考えています。(S・N)

・夏休みは全体偏差を15以上上げる。最高20は上げたい。最初の2週間は宿題を終わらせ、後は勉強をし続ける。一日10時間は勉強する。目標に向け全力で頑張る。(K・S)


やはり勉強に関する抱負が多くみられましたね。もちろん、勉強だけやれ!!ということは言いません。部活がある人もいますし、中学校最後の夏休み、友達と思い出を作りたいという人もいるでしょう。

時間を上手に使って、目標に向けて、ぜひともがんばってみてください。まずは、1日の計画を立てることから始めましょう。もう計画を立てたという人は、後は実行するのみ!!

8月27日、休み明けに皆の自信に満ちた顔がみられることを楽しみにしています!