学校日記

7月18日(水)

公開日
2012/07/19
更新日
2012/07/18

今日の給食

  • 56943.jpg
  • 56944.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3147475?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149166?tm=20240305134736

<キムチクッパ・じゃが芋とごぼうのきんぴら・小松菜ケーキ・牛乳>

キムチクッパ
 クッパは韓国の料理でご飯にスープをかけて食べます。日本の韓国料理店では、ごはんにスープをかけた物がでてきますが、韓国では、ご飯とスープは別々に盛りつけられて、自分でスープにご飯を入れ、ヤンニョムというたれやキムチを入れて辛さを調節しながら食べます。暑くて食欲がないときにいかがですか。

じゃが芋とごぼうのきんぴら
 じゃが芋は拍子切りにして油で揚げておきます。ごぼうとにんじんは、おいしさがよくわかるように、太めのせん切りにします。豚肉も入ってボリュームたっぷりのきんぴらです。

小松菜ケーキ
 小松菜を柔らかく茹でて細かくきざみ、ケーキの生地に加えて焼くと、緑色のきれいなケーキになります。