学校日記

2年学年種目「大縄跳び」

公開日
2012/05/26
更新日
2012/05/25

できごと

  • 48753.jpg
  • 48754.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3147287?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149156?tm=20240305134736

(2学年)
5月25日(金)5時間目に運動会の学年種目「大縄跳び」のガイダンスを行いました。今年のルールは次の通りです。

☆大縄跳びのルール☆
1 クラス全員で跳ぶ。
2 制限時間5分間のうちに、連続跳んだ回数で競う。
  ・制限時間内なら何度挑戦しても構わない。
  ・制限時間内に跳び始めれば、5分を超えても引っかかるまでカウントを続ける。
3 2の「回数」と大縄を跳んだクラスの「人数」を加えて得点とする。

ルールを説明したのちに実際に練習をしてみました。初めてということもあって、なかなかうまく跳べません。今日はC組の7回というのが最高記録でした。週明けから本格的に練習が始まります。クラス全員が団結することが大切です。これから練習あるのみ。2週間でどのくらい記録を伸ばすことができるのか、挑戦し続けます。