学校日記

3学年だより 第4号 本格的にスタ−トしました

公開日
2018/04/13
更新日
2018/04/13

お知らせ

 月曜日の入学式に始まり学級での組織作り等も順調に進んでいます。入学式では3年生らしく立派な態度で1年生を迎えることができました。ただ春休み中に生活リズムを崩した人が多かったのかわかりませんが、例年になく具合が悪くなり自席から離れ救護の先生にお世話になる人が多くいて心配しました。まずは体調管理をしっかりしてほしいものです。
 水曜日に行われた新入生ガイダンスでは生徒会役員・実行委員の人達が昨年度末から準備をしてくれ当日は各部の紹介もあり1年生が興味深く聞いていてくれました。そして木曜日からは授業も本格的に始まりました。3年生になり皆頑張ろうという意欲が感じられます。あとはこの姿勢を維持することが大切です。何事も続けるということが難しいものです。時には楽をしたい、投げ出したいと思うこともあるでしょう。そんな時にはやはり『初心』に戻ってみて下さい。3年生になった今の気持ちを忘れずにいられれば必ず目標は達成できるものと思います。まずは自分に勝つことです。1日1日を大切に、自分の目標を常に忘れずに、前向きに取り組んでいきましょう。


<来週の予定>

16日(月)  前期時間割開始 45分×6 専門委員会
17日(火)  国の学力調査 中央委員会
18日(水)  三者面談始 45分×5
        最終下校17:00始
19日(木)  腎臓検診 45分×5 (6)カット
20日(金)  50分×4 (5)(6)カット