学校日記

2学年だより 37号 響いた歌声!合唱コンク−ル

公開日
2018/03/14
更新日
2018/03/14

お知らせ

 今年は土曜日開催になった合唱コンク−ル。この日のためにどのクラスも朝練習に始まり放課後練習までと頑張って取り組んできました。各担任の先生から練習開始当初に比べて見違えるほど上手になってきたと聞いてました。いざ始まってみると誰もが真剣に心を一つにしようと指揮者を見つめ一生懸命歌っている姿が印象的でした。この頑張りを日頃からできるようになることが今後の一番の課題ですね。やればできるのだから!


●展示発表会も開催

 金曜日、土曜日と作品展示が行われました。生徒は金曜日に全校の作品を見学しました。作品によっては個性がものすごく発揮されているものもあり見ていて感心する作品、楽しい作品、色々でした。
 鎌倉新聞を見て感じました。どうしてこんなに出来ばえが違うのだろう。やはり期限を守って丁寧に仕上げた作品は見る人をひきつけます。いい加減な作品を展示して何も感じないのは考えものです。来年は全員の丁寧な作品を見てみたいものです。


●3年生を送る会も大成功!

 3年生を送る会実行委員の人がかなり前から取り組んでくれたおかげで送る会も見事に成功を収めました。色々な趣向を凝らし3年生に楽しんでもらおう、思い出に残してもらおうという気持ちがよく伝わってきました。何人もの人が自分の仕事に責任をもち実際の進行だけでなく、事前の準備、放課後の片づけもしっかりとやってくれました。本当にご苦労様でした。