学校日記

2学年だより 4号

公開日
2017/04/19
更新日
2017/04/19

お知らせ

●さぁ、本格的に始動だ!
 17日から前期の正式な時間割が始まりました。委員会やクラスの係の組織作りも終わりました。運動会でのリ−ダ−等も決まりました。いよいよ第2学年としての日々が本格的に始まりました。皆の作文もやる気にあふれている、今年は頑張ろうと思っている人が多いようです。体制は整ったのであとはやる気、実行力だけです。全体でも話しましたが『行動で示せる上級生』になってほしいと願っています。部活動ではもちろんですが日々の生活も1年生に見られています。「威張る先輩」ではなく「尊敬される先輩」になれるよう行動してほしいものです。
 でも決して難しいことではなく「当たり前のことを当たり前にやる」ことが大事です。各自が作文に書いた通りのことをやってみましょう。期待しています。

●三者面談中に
 今週は課題を毎日のように出しています。そして提出です。こうしないと勉強しない人が多いという現状をどうにかしたいのですが。まず提出するために家庭学習に励んでみましょう。