学校日記

今年の目標を漢字一文字で

公開日
2012/01/12
更新日
2012/01/11

できごと

  • 29329.jpg
  • 29330.jpg
  • 29331.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3146729?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149118?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149532?tm=20240305134736

(1学年)
 本年も1年間、よろしくお願いします。1月11日、本日から授業も始まりました。2年生になる準備をする3学期です。学習面はもちろん気持ちの面でも心構えをしっかりとしてほしいと思います。

 5時間目は、今年の目標を漢字一文字で表しました。そして、その漢字をもとに、はがき新聞をつくりました。中学校生活にも慣れてきた今、これからは自分たちが瑞江中を支えていくことになります。目標をもって日々努力を積み重ねましょう。

 今日、仕上がらなかったはがき新聞は宿題です。きれいに仕上げてきてください。学年の廊下に掲示します。