学校日記

異性の気持ちを考える

公開日
2011/12/08
更新日
2011/12/08

できごと

(1学年)
 12月7日の道徳の時間は、「アイツ」という話を読みました。ささいなことでケンカになってしまった真一と夏樹の気持ちを考えながら、男女間でもお互い相手の気持ちを考える大切さを学びました。

生徒の感想の一部を紹介します。
※(  )内の名前は「心のネーム -道徳の時間で使うペンネーム- 」です。
・ささいな事でもときにはぶつかってしまうんだなぁと思った。お互いの気持ちをよく考えようと思った。(FT LOVE)
・自分と男子の考えていることが違うんだなぁと思いました。(I Love チョッパー)
・お互いの気持ちがよく分かっていないとケンカがおきるんだなって思った。
・とても勉強になりました。ありがとうございます。仲直りの第一のきっかけがハンカチですよね。少し感動できます。(私)
・これからは自分の気持ちを素直に伝えたい。(はう゛あ?)
・互いの気持ちを尊重し合う事が大切。