学校日記

1学年だより  1年生も活躍しています

公開日
2016/09/09
更新日
2016/09/09

お知らせ

 2学期になり多くの場面で1年生が学校の中心となり活躍する場面が増えてきました。今までみんなを引っ張ってくれた3年生はいよいよ受験に本格的に向かう時期となりました。3年生が築いてきたことをさらに発展させるためにも一人一人がしっかりとした自覚をもって多くのことに取り組んでほしいものです。


◎生徒会役員選挙の立候補者が1年生から5人出ました。立候補をするには思い切った決断力が必要ですが、5人とも学校の役に立ちたい、自分自身を成長させたいという強い気持ちが溢れています。全員当選というわけにはいきませんが、その心意気はひしひしと伝わり、立派なものです。選挙の日まで精いっぱいのアピ−ルをして悔いの残らない選挙活動をしてください。


◎10月29日の文化祭に向け各クラスから1名の実行委員が選出されました。運営と広報に携わり文化祭成功に向けて上級生と力を合わせて活動してくれます。また学年では『落語劇』を実施する予定で、すでに役者や音響、大道具等の希望を取りました。みんなの力で文化祭を成功させていきましょう。


◎9月20日に江戸川区の連合陸上大会が開かれます。陸上部が中心となっていますが他の部活から選出された生徒もします。他の中学校に負けないように頑張ってくれればと思います。来年は陸上部以外からもっと多くの選手が選ばれるように各部での練習に励んでほしいものです。


◎夏休みでの部活動の大会や宿題の中各種のコンク−ルに応募し多くの場面で結果を出し表彰される人が出ています。バドミントン部のWくんは1,2年生の中での優勝という快挙でした。


《来週の予定》

9月12日(月)全校朝礼、50分×6
  13日(火)45分×6、専門委員会・中央委員会
  14日(水)学校公開始、昼清掃、50分×5
  15日(木)6校時鈴木先生(社会)研究授業1−A
  16日(金)午後生徒会役員選挙
  17日(土)学校説明会、
        2時間授業後、小学生部活動体験