学校日記

修学旅行ただいま!【3学年便り】

公開日
2016/05/30
更新日
2016/05/30

お知らせ

≪修学旅行ただいま!≫
5月とは思えないほどの気温、晴天に恵まれた2泊3日の大阪・奈良・京都の修学旅行から無事帰ってきました。たくさんのお土産話も、持って帰ったことと思います。「ルールを守り、マナーに気を付け、そこでしか味わえない歴史や文化を学ぶ」貴重な3日間。クラスの仲間との絆も一段と深まりました。瑞江中3年間で培ってきた君たちの力を見せつける、集大成の一片となった修学旅行。良い思い出となったことでしょう。これからも、「最後の・・・」行事は続きます。この修学旅行で学んだことを、胸を張って自信を持って、普段の生活に活かしていってもらいたいと思います。
「生徒たちの今日の一句より・・・」
○ アメリカン 話しかけられ ドキドキだ
○ ニッポンの 昔の技術 すばらしや
○ がんばった 時間になんとかまにあった
○ 国宝級 一期一会の 出会いだな
○ 赤色が つながりつくる 美の遺産
○ 財布ない! 気づかなかった 母感謝
○ 天丼屋 月に一度の 定休日
○ 「ちはやぶる・・・」 聞こえた瞬間 ぱっととる
○ 千一体 仏像たちも 楽しそう
○ 池映る 目に焼き付けて 金閣寺
○ ホットだね アイスクリームで クールダウン
○ 東大寺 学んだことは 超大事
○ 家帰り 「きのこの山」が 溶けている・・・
○ 悠久の 時を刻んだ 桃源郷
○ 家につき 最初に聞かれ 「どうだった?」

【運動会近づく】
 来週の土曜日は、中学最後の運動会。雨の日もあり、思うように練習が進まない日もありますが、朝練習、放課後練習、全体練習や学年練習、スローガン作りと、3年生らしくリーダーシップをとって頑張っています。身体も疲れています。週末はしっかり休息を取り、水分補給も行って、また来週も頑張っていきましょう。


【今後の予定】

5月
30日(月) 朝練習(フィールド)5、6学年練習 
31日(火)朝練習(選手種目) 5、6全体練習 放課後、係会
 6月
1日(水)1,2 学年練習 放課後、組体操練習
2日(木)朝練習(フィールド) 運動会予行練習 放課後、係会
3日(金)朝練習(トラック) 1、2学年練習 放課後、前日準備
4日(土)運動会当日(給食あり)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS