学校日記

チャレンジ・ザ・ドリームを終えて…

公開日
2016/02/02
更新日
2016/02/02

お知らせ

江戸川区立瑞江中学校 第2学年
学年通信 平成28年1月29日(金)
第27号


  1月29日(金)〜2月2日(火)までの期間、タワーホール船堀1階展示ホールで、美術科、技術・家庭科、書写の各作品展示が行われます。江戸川区立中学校33校が参加し、それぞれの学校の各教科の代表者の作品が出品されます。本校2年生の作品も多数、出品されますし、素晴らしい作品がそろっています。この機会に、ぜひ見学して頂ければと思います。

・技術科作品出品者(スタンド)


・家庭科作品出品者(花ふきん)

       
・書写作品出品者     

 ・美術科作品出品者(ステンドグラスまたは版画)


江戸川区中学校書初め大会巡回展について
江戸川区立瑞江中学校 第2学年
学年通信 平成28年1月29日(金)
第26号
書き初め地区巡回展が2月1日〜3日に瑞江中学校1階廊下に展示
されます。本校の2年生からは5名。力強い作品がそろっています。
じっくり見学してみてください。

チャレンジ・ザ・ドリームまとめをしっかり!
さまざまな体験をさせていただいき、多くの事を学んだ職場体験。「楽しかった」で終わらせるものではありません。学んだことを形に残し、態度で示し、自分を成長させる糧にしていきましょう。

お礼状⇒2日(火)放課後までに、各担当の先生まで提出(清書)
事後学習新聞⇒5日(金)放課後までに、各担当の先生に提出
ワークシート⇒17ページ、19ページ、20ページを記入して
        担当の先生に金曜日に提出(自分自身の宝物になります。しっかり完成させましょう)