学校日記

2年生、弁論大会!

公開日
2011/10/17
更新日
2011/10/14

できごと

  • 19599.jpg
  • 19600.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3146395?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149087?tm=20240305134736

 9月30日(金)、今年も2年生の弁論大会が実施され、学年から選抜された6名の弁士が、みんなの前で立派に発表を行いました。自分の海外での体験を細かな感想を入れながら発表した人、震災で大きな被害を受けた場所へ実際に行った時の現地の悲惨さを伝えた人、省エネについて自分なりの実践をまとめた人など、様々な視点、様々な考え、様々な意見を発表してくれました。聞く方も「聞く力」を養うという点で、とても良い機会になったと思います。一生懸命な発表に対して、みんなは一生懸命な感想を書くことで応えてくれました。
 6名の中からさらに代表が選ばれ、今度は瑞江中学校の代表として、11月4日に行われる、江戸川区の弁論大会に出場します!!