学校日記

我ら最後の学芸発表会〜いよいよ明日開幕!  3学年だより

公開日
2015/10/30
更新日
2015/10/30

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3146384?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149082?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149519?tm=20240305134736

 「みんなでつくるMEMORY」の学発スローガンのもと、いよいよ明日、本番を迎えます。学年劇、「オズの魔法使い」。
 これまで、スポットライトを浴びる役者の生徒のみならず、脚本・演出、照明・音響、大道具・小道具、ダンス等、多くの裏方たちが学年劇の成功を祈って力を合わせ、準備を進めてきました。
 明日は、何も臆することはありません。今までの準備と練習の成果をいかんなく発揮し、最高の思い出をつくりましょう!
 さて、今号は前号・前々号で紹介した学発実行委員会の面々、学年劇の総監督、副監督の皆さんに続き、役者の皆さんに明日の意気込みを語ってもらいました。


●役者たちの意気込み

★「ドロシー」役 Iさん
 今までずっと役者をやってきました。今年初めて主役をやらせてもらい、今までで一番頑張っています。最後の学発、劇なので皆の力を合わせて、いい劇にするので、皆さん、笑ったり泣いたりいろいろな気持ちで楽しんでください。
★「かかし」役 J君
 今まで皆で力を合わせてきたことを生かして成功させるように頑張ります。
★「ブリキ」役 Nさん
 初めは心がなくて心がある人がうらやましいと思っていた。ドロシーたちと出会って旅をして、仲間の大切さを知り、優しさは自分が気づかないだけで、本当は自分の中に持っていたところに気づくところを見てほしいです。
★「ライオン」役 T君
 最後っていうのもあるし僕は挑戦してみたかったんです。二年間ずっとダンスをやってきて今年は役者になりました。練習は厳しかったけど、その成果を見てほしいです。
★「おばさん」役 Kさん
 二年間役者をやってきて大変なこともあったけど、最後の劇なので、最高の劇にしたいです。
★「オズ」役 Fさん
 最後にみんなで心を合わせて歌うところを是非見てほしいです。
★「魔女・魔法使い」役を代表して T君
 大変だったところはみんなで合わせるところです。恥ずかしさを乗り越えて頑張ったので見てください。
★「鬼」役 M君・I君
「厨二病」発症が大変です。出てくるときのポーズを見てください。

 さあ、最後の学芸発表会。瑞中で歩んだ足跡をしっかり後輩たちに伝えていきましょう。そして、全員合唱では3年生の『証』を見せてください。

 保護者の皆様、明日はご多忙の折ではありますが、是非お子様の活躍をご覧いただきたく、足をお運びくださいますようお願いいたします。


〜来週の予定〜 *完全冬服になります。
11月4日(水)(5)計算コンテスト 
11月5日(木)(5)(6)進路面談
(*校長面接も始まります。
  しっかり準備をして臨みましょう。)
11月6日(金)(5)(6)進路面談