学校日記

【1年生】学級会

公開日
2022/10/07
更新日
2022/10/07

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002504?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006639?tm=20240305134736

学級活動の時間では、1学期にたてたクラス目標
「べんきょうをがんばるクラス」
「ルールをまもるクラス」
「人にやさしくできるクラス」
にむかって、どんなことをしていきたいかを
話し合ってきました。

今日は、1年生から出た議題のなかで
「ハロウィンお楽しみ会を計画しよう」
について、話し合いました。

1年生が司会グループになり、
みんなで楽しい思い出をつくれる会にするための
アイデアを出し合いました。

「この意見を出した人、質問に答えてください。」(副司会)
「(短冊に)なんて書いてまとめたらいいかな。」(黒板書記)

自分たちで司会を進めていくのは大変ですが、
クラスのことを自分たちで考え進めていく意識を
高めていくために、大切な活動です。
全員が司会グループを経験できるように
交代しながら学級会を重ねていきます。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS