学校日記

7月7日(火) 1年生 初めてのパソコン授業

公開日
2015/07/08
更新日
2015/07/08

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977792?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979308?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980146?tm=20240305134736

パソコンの授業を外部委託している株式会社ラインズさんより先生をお招きし、初めてのパソコンの授業を行いました。
1年生はパソコン室に入るのも初めて。ドキドキしながらパソコンの前に座りました。
今回の授業では、ゲームを通してマウスのクリックの仕方を学びました。
最後には、学んだことを活かしてパソコンでお絵かきもしました。
画面が切り替わったり、教えてもらったことができるようになったりする度に、「うわぁ〜!!」「すご〜い!!」「見て見て、できたよ!!」と大歓声。
楽しいパソコンの授業は、あっという間に終わりました。