学校日記

3月2日(月) 4年 二分の一成人式

公開日
2015/03/17
更新日
2015/03/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977757?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979275?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980123?tm=20240305134736

10才になった記念に、おうちの方を招待して、各クラス教室で、二分の一成人式をしました。

『10年間の思い出』では、生まれた時から今までの出来事の中から一つ選び、一人一人発表しました。
『10才になったぼく、わたし』では、これから自分ががんばりたいことや、将来のことを発表しました。
また、おうちの方から一人一人手紙をもらいました。もらった手紙を、どの子もうれしそうに読んでいました。
最後に、『切手のないおくりもの』の歌詞を少し変えて、歌いました。

2月に作成した『自分史』、『自分の顔』の絵で見つめた自分のことを、これからも大切にしていってほしいと思います。