学校日記

1月24日(土) 6年 薬物乱用防止教室

公開日
2015/01/28
更新日
2015/01/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977747?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979265?tm=20240305134736

 江戸川ライオンズクラブの方を講師にお招きし、薬物乱用防止教室が行われました。
 薬物の危険性について、DVDやスライドを使って説明していただきました。脳が委縮したり、人に暴力を加えるようになったり、心身ともに破壊されていく薬物乱用。1回だけならという甘い気持ちが薬物依存へのきっかけとなることが多いことから、薬物に対して、「ダメ。ゼッタイ。」という強い気持ちをもち続けることが大切であると教わりました。これからも、自分の身体を大切にするとともに、自分のことを大切に思ってくれる家族や友達のためにも、健やかな生活を送り続けてほしいと思います。