学校日記

1月14日(水) 生活科見学

公開日
2015/01/15
更新日
2015/01/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977741?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979259?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980109?tm=20240305134736

 行船公園へ生活科見学に行きました。公園に到着すると、大きな滑り台や他の遊具で思い切り遊びました。みんなとても楽しそうで、まだまだ遊び足りないという感じでした。
 次に、自然動物園へ移動し、クラスごとにいろいろな動物を見たり、ふれあいコーナーで動物を抱っこしたり触ったりしました。
 ふれあいコーナーでは、飼育員の方から注意点などを聞いて、モルモットやウサギを抱っこしました。最初は緊張していた子もいましたが、途中からリラックスして、モルモットやウサギを優しく抱っこしたり、餌をあげたり、ヤギやヒツジを触ったりしました。とても楽しい時間を過ごすことができ、あっという間に終わりの時間が来てしまいました。
 ふれあいコーナー以外にもペンギンやレッサーパンダなどのいろいろな動物達がいました。「あ、あそこにいるよ!」「かわいいね。」と興奮した様子で動物たちを見ていました。短時間ではありましたが、充実した見学をすることが出来ました。
 この経験を通して、生き物により親しみをもって接したり、生き物を大切にしたりしていって欲しいと思います。