学校日記

11月14日(金)・15日(土) 2年 音楽会

公開日
2014/11/21
更新日
2014/11/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977714?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979234?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980090?tm=20240305134736

2年生は「友だち」というテーマのもと、一人一人が元気いっぱいに思いを込めて歌を歌い、演奏しました。
どの児童も毎回全力で練習に取り組んでおり、自分が任されたパートの演奏を音楽の時間や休み時間、お家に帰った後も熱心に練習し、日に日に上達する姿が印象的でした。
本番当日、観客の多さに緊張していた2年生でしたが、いざ演奏が始まると笑顔で元気よく、友だちへの気持ちを込めて世界に一つだけのハーモニーをみんなに届けてくれました。
鑑賞に来られた保護者の皆様、この日まで練習や準備など、ご協力いただき本当にありがとうございました。