学校日記

11月14日(金)・15日(土) 1年 音楽会

公開日
2014/11/21
更新日
2014/11/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977713?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979233?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980089?tm=20240305134736

 1年生にとって、初めての音楽会。「おはなしのくに」をテーマに、元気いっぱいの歌あり、鍵盤ハーモニカの演奏あり、合奏あり、かわいいダンスありと盛りだくさんな内容でした。曲の合間にセリフを言う場面もあり、覚えることも盛りだくさん。初めは、「ちゃんと覚えられるかな。」と不安そうにしていた子供たち。でも、休み時間も使って練習を何度も重ねていくうちに、どんどん上達していきました。本番当日、大勢のお客さんを前にとても緊張したようですが、一人一人が練習の成果を出し切ることができました。出番が終わり、教室に戻るとき、「すごく緊張した!」と言いながらも、一人一人がとても満足そうな笑顔だったことが、とても印象的でした。