学校日記

10月16日(木) 6年 体育大会

公開日
2014/10/21
更新日
2014/10/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977709?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979229?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980085?tm=20240305134736

 第50回江戸川区立小学校体育大会が陸上競技場で行われました。
100m走、50mハードル走、走り幅跳び、走り高跳び、1000m走の5種目に分かれ、6年生91名全員出場してきました。
開会式の選手宣誓を七小の児童が務め、はきはきとした爽やかな選手宣誓に大きな拍手をもらいました。
 競技が始まると、子供たちの顔つきは真剣そのものに。今までの練習の成果を発揮するように、みんな全力で自己ベストに向けて取り組みました。友達にも、声がかれるほどの大きな声援を送り続けました。大会を終え、競技場を後にする子供たちの顔は、悔しさを滲ませる子もいましたが、全力で取り組んだ、清々しさに満ち溢れていました。
 子供たちは、1秒、1cm記録を伸ばすことの難しさを体感しながらも、努力することの大切さや、継続して取り組むことの大切さなど、さまざまなことを学び取ってくれたことと思います。この体育大会を通して学んだことを、これからに生かしてほしいです。6年生、91名、みんなよく頑張りました!!