学校日記

9月18日(木) 全校遠足

公開日
2014/09/24
更新日
2014/09/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977702?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979222?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980080?tm=20240305134736

 気持ち良い秋晴れのもと、七小の全校遠足が行われました。
 葛西臨海公園までの道のりを仲良し班ごとに歩きます。公園では、班遊びでふかふかの草むらを走り回り、学年ごとに友達や先生とお弁当やお菓子を食べました。午後は、各学年ごとに公園の自然に親しんだり、水族園に行ったり、オリエンテーリングをしたりしました。
 全日を通して、6年生は班長・副班長として班遊びの準備や進行を考えたり、安全に気をつけるよう声をかけたりと高学年らしくたくさんのお世話をして活躍していました。1〜5年生も落ち着いて移動や活動ができ、全員が無事七小まで帰ってくることができました。仲良し班の活動は毎月1回昼休みに行われています。今後もさらに仲良く、楽しい活動ができることと思います。