学校日記

4月30日(水) 1年 交通安全教室

公開日
2014/05/05
更新日
2014/05/05

できごと

1年生3クラス合同で、交通安全教室を行いました。あいにくの雨だったため、体育館で交通安全に関するビデオを見た後、葛西警察署交通安全指導員の方からお話を聞きました。真剣にビデオを見たり、お話を聞いたりして、交通安全の意識が高まりました。
学んだことを生かし、二人一組で横断歩道の渡り方を確認しました。横断歩道を渡る前に左右の安全確認をし、手を高く上げて横断歩道を渡りました。交通指導員の方からも、「ルールを守って、とても上手に渡ることができています。」と褒めていただきました。下校時は、さっそく学んだことを生かし、安全に横断歩道を渡って下校しました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS