学校日記

4月7日(月) 平成26年度始業式・入学式

公開日
2014/04/07
更新日
2014/04/07

できごと

 平成26年度の始業式と入学式が行われました。

 始業式は、校歌に歌われているようなブルーの大空の下で行われました。
 新学年への進級、新しい先生や友達との出会い、新6年生による児童代表の言葉など、胸高まる出来事がたくさんありました。
 子供達も職員も「これからの学校生活も気持ちを新たにがんばろう」との思いで臨んだ式でした。

 その後行われた入学式では、1年生84名が七小の新しい仲間になりました。
 新2年生が詩の群読、合奏、校歌を披露して1年生を歓迎する気持ちを精一杯表現しました。
 校長からは、3つの約束『毎日学校に来て楽しく勉強をしよう』 『友だちをたくさんつくろう』 『外で元気に遊ぼう』が伝えられました。

 明日から新しい気持ちを胸いっぱいに、楽しく学校生活を送ってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS