学校日記

1月15日(水) 1年 生活科見学

公開日
2014/02/04
更新日
2014/02/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977638?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979162?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980035?tm=20240305134736

 行船公園へ生活科見学に行ってきました。公園に到着すると、目の前に飛び込んできた大きな滑り台や他の遊具で思い切り遊びました。みんなとても楽しそうで、まだまだ遊び足りないという感じでしたが、触れあいコーナーで待っている可愛い動物たちのところへ移動です。

 飼育員のお兄さんから注意点などを聞いて、1人1人モルモットやウサギを抱っこさせてもらいました。とても愛おしそうに触る子もいれば、おっかなビックリで遠慮がちに触る子など様々な反応です。でも、みんな飼育員のお兄さんに言われた「優しく触ってあげてね。」の言葉を守って、触れ合っていました。

 その後も、ペンギンやオタリアといった動物のいる動物園を見て回って、短時間ではありましたが、充実した1日を過ごすことが出来ました。