学校日記

10月18日(金)2年 おいもパーティ−

公開日
2013/10/27
更新日
2013/10/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977604?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979128?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980007?tm=20240305134736

 サツマイモの収穫を祝って、おいもパーティーを開きました。午前中は、収穫したサツマイモを使って、スイートポテト作り。ゆでたサツマイモを手でつぶし、砂糖やバターなどを混ぜてから容器に入れて焼きました。午後は、みんなでパーティーです。各クラスがおいもに関した出し物(劇、紙芝居、群読)を行い、『おいもおんど』を踊りました。そして、みんなが楽しみに待っていた「自分たちで作ったスイートポテト」を味わいました。「おいしいね!」の声と、にこにこの笑顔。たくさんできたので、一緒に芋掘りに行った1年生にも、おすそ分けしました。
 準備、片付け等たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。