学校日記

9月30日(月)学校保健委員会

公開日
2013/10/07
更新日
2013/10/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977596?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979120?tm=20240305134736

 耳鼻科校医の梅澤先生を講師にお招きし、学校保健委員会を行いました。
 梅澤先生に、耳の構造や難聴の起こり方などのお話をしていただきました。普段、なかなか聞くことのできないお話をうかがうことができ、とても勉強になりました。また、歯科校医の下山先生、眼科校医の村瀬先生にもお越しいただき、いろいろな分野からのアレルギーへの対処法や、虫歯の予防法などについてのお話もうかがうこともできました。
 また、本校からは健康診断の結果の考察を養護教諭から、体力テストの結果の考察を体育主任からお話ししました。
 今回の内容をこれからの子供たちの健康の保持増進に生かしていきたいと思います。ご出席いただいた校医の皆様、保護者の皆様、評議員の皆様、ありがとうございました。