学校日記

12月21日(水)の給食

公開日
2022/12/21
更新日
2022/12/21

給食

本日の献立

クリスマスピラフ
牛乳
ローストチキン
または
フライドチキン
じゃがいものおかかまぶし
ジュリエンヌスープ

今日は、セレクト給食でした。
ローストチキンを選んだ人は、244人
フライドチキンを選んだ人は、339人でした。

クリスマスピラフ
鶏ひき肉、にんじん、玉ねぎ、えりんぎ、さやいんげんが入ったピラフです。上に星型のにんじんを飾りました。仕上げにとかしバターを混ぜました。

ローストチキン
にんにく、三温糖、白ワイン、しょうゆで下味をつけて焼きました。

フライドチキン
塩、こしょう、白ワイン、しょうが、にんにく、しょうゆ、ウスターソース、チリパウダー、オールスパイスで下味をつけ、でんぷんと米粉をまぶして揚げました。

じゃがいものおかかまぶし
蒸したじゃがいもをにんにく、おかか、しょうゆ、塩で味付けしました。

ジュリエンヌスープ
ジュリエンヌは、フランス語で千切りという意味です。千切りにした野菜が入ったスープです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS