学校日記

12月12日(月)の給食

公開日
2022/12/12
更新日
2022/12/12

給食

本日の献立

ごまじゃこチャーハン
牛乳
いかのチリソース
もやしとにらのごまだれ
白菜スープ

ごまじゃこチャーハン
ごはんに、ねぎ、ちりめんじゃこ、たまご、白と黒のごまを入れて炒めました。ごまが香ばしくていいアクセントになっています。

いかのチリソース
一口サイズのいかを唐揚げにして、しょうが、にんにく、ねぎ、ケチャップ、豆板醤などで作ったチリソースをからめました。いかがやわらかくて食べやすかったと思います。

もやしとにらのごまだれ
もやし、にら、にんじんを、練りごま入りのたれであえました。

白菜スープ
とりがらでとったスープに、鶏肉、にんじん、玉ねぎ、白菜、じゃがいもを入れて作りました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS