学校日記

7月19日(火)の給食

公開日
2022/07/20
更新日
2022/07/20

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2976583?tm=20240305134736

本日の献立

夏野菜カレー
牛乳
じゃこナッツサラダ
りんご寒天

夏野菜カレー
1学期最後の給食は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、えりんぎの他に、かぼちゃやなすが入ったカレーライスです。かぼちゃとなすは、素揚げして後から入れました。

じゃこナッツサラダ
オーブンでローストしたアーモンドとちりめんじゃこが入ったサラダです。

りんご寒天
りんごジュースに、りんごの缶詰めとりんごジャムをミキサーにかけたものをあわせて寒天で固めました。

今日は、食育の日です。きれいに片付けができたクラスにキラリ賞、食べ残しがなかったクラスにペロリ賞が与えられます。どのクラスもよく食べてくれました。

今日で1学期の給食が終わりました。夏休みも朝ごはんをしっかり食べて、元気に過ごしてください。
2学期の給食は、8月29日からです。