学校日記

1年生 新田の森公園へ行ってきました

公開日
2021/06/30
更新日
2021/06/30

1年生

6月28日(水)、生活科「なつがやってきた」の学習で新田の森公園へ行ってきました。今回は、動植物の様子を観察したり遊んだりすることをめあてとしました。「目・耳・鼻・手のひら等、いろんなところの感覚を使って、たくさんのものを発見をしてみよう!」という話をして、公園遊びがスタートしました。
事前に配付したフィールドビンゴをもとに、子どもたちはさまざまな動植物を探していました。「ねじばなはこっちにあったよ!」「ぼくは泣いてる木の顔見つけたよ。」「静かにしていたら、鳥の声が聞こえたよ。」と、いろんな発見をした子どもたちは、とても嬉しそうでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS