学校日記

1年生 怪獣公園へ行きました

公開日
2021/06/24
更新日
2021/06/24

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2976075?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978278?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979619?tm=20240305134736

生活科「なつがやってきた」の学習で、怪獣公園へ行きました。ルールやマナーを守ってみんなで楽しく遊ぶことをめあてにしました。
遊具を譲り合ったり、周りに気を付けて走ったりしながら、安全に楽しく過ごすことができました。公園から帰ってきた子どもたちは、「いつも来ている公園だけど、みんなで来ると楽しかった。」「小さい子がいたから、滑り台を譲ってあげたよ。」等、口々に感想を話していました。
来週は新田の森公園へ行きます。今回の経験を忘れず、動植物の様子を観察したり遊んだりしてほしいです。