学校日記

2年生なわとび大会

公開日
2021/03/06
更新日
2021/03/06

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975965?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978230?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979596?tm=20240305134736

例年は、全校一斉に行われる「なわとび大会」ですが、今年度は感染症予防のため、2年生だけで行いました。

最初は、自分の短なわで、前回し跳びと後ろ回し跳びを、それぞれ30秒間と1分間、なるべく引っかからないように跳び続けます。1分間ともなると、かなり大変ですが、みんなよく頑張っていました。

短なわの最後は、チャレンジ跳び。自分がもっと上手になりたい跳び方に、1分間、チャレンジしました。

そしていよいよ長なわタイムです。今日のために、各クラスで体育や休み時間に練習を重ねてきました。本番は、2回しかチャンスがありません。
自分たちで決めた目標に向かって、いざ!

目標を達成して飛び上がって喜ぶクラス。
学年最高記録を出したものの、クラスの目標にあと1歩届かず、悔しがるクラス。
結果はそれぞれでしたが、青空の下、思い出がまた1つ増えました。。