学校日記

8月5日(日)〜8月7日(火) 5年 日光林間学校

公開日
2012/08/16
更新日
2012/08/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975916?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978211?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979587?tm=20240305134736

 待ちに待った林間学校!素晴らしい日光の大自然の中、5年生みんなで楽しむことができました。

 キャンプファイヤーや肝試しなどのレクレーションでは、声がかれるほど歌って踊って楽しみました。また、燃え盛る炎を囲んで踊った南中ソーランは、全員の心が一つになっていて、運動会の感動を思い出すほどでした。

 そして、戦場ヶ原のハイキングや日光東照宮の見学。その美しさに圧倒されるほどの大自然と、歴史の迫力や先人の偉大さを体で感じることができました。これらの体験は、子どもたちの心の中に、素敵な思い出として残ることでしょう。

 あっという間の3日間。元気に帰校した姿は、これまで以上に仲間との友情を深め、また1つ大きくなったように見えました。友達と力を合わせて過ごした3日間で学んだことを生かし、第七葛西小学校の高学年として、みんなで学校をリードしていってほしいと思います。