学校日記

7月8日(金) 1年 公園探検

公開日
2012/07/20
更新日
2012/07/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975765?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978160?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979563?tm=20240305134736

 生活科の「みんなのこうえんであそぼう」の学習で恐竜公園に行ってきました。天気が心配されましたが、子供たちの願いが届いたのか、出発前には、日差しがまぶしいほどに晴れわたりました。
 恐竜公園に着き、遊ぶときの約束や集合時刻をみんなで確認した後、砂場や広場、遊具に分かれて遊び始めました。
 友達と一緒に砂のお山を作ったり、広場で鬼ごっこをしたり、順番を守って、ぶらんこに乗ったりと、みんな仲良く遊んでいました。「〜ちゃん、ぶらんこ行こう」「〜くん、いっしょにトンネル作ろう」という声も、子供たちからたくさん聞こえてきました。
 学年委員さんにも、見守っていただき、たくさんの汗とたくさんの笑顔が溢れた楽しい思い出を作ることができました。