学校日記

6月3日(日) 1年 春季大運動会

公開日
2012/06/18
更新日
2012/06/18

できごと

 1年生にとって、小学校での初めての運動会。子供たちは、ドキドキわくわくしながら、この日を迎えました。
 「おはよう!シャイニング・デイ」では、元気いっぱいに手を伸ばしたり、リズムにのって友達と手を合わせたり、友達を背中で持ち上げたり、楽しみながら踊りきることができました。休み時間に、おはよう!シャイニングデイの歌を口ずさむ子がいたほど、子供たちは、この踊りを好きになってくれたようでした。
 「はいるかな?(玉入れ)」では、かごをねらって、何度も何度も頑張って玉を投げました。「かけっこ」でも、最後まで、全力で直線を駆け抜けました。

 どの競技においても、練習の時から一生懸命に取り組んできた、その成果を発揮することができました。初めての運動会は、子供たちにとって、楽しい思い出の一つとなりました。
 

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS