学校日記

1月16日(水)2年生 和凧作り

公開日
2019/01/16
更新日
2019/01/16

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975339?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978091?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979534?tm=20240305134736

子供たちが思い思いに絵や文字をデザインし染料で色付けした自分だけの和凧が完成しました。
ゲストティーチャーに毎年お世話になっている蒲倉さんをお迎えして、日本中の色々な形や大きさの凧を見せて頂いた後、和凧を作りました。
竹ひごにボンドを塗ったり、揚げ糸を一つ結びしたり、子供たちは「難しい。」と言いながら黙々と作っていました。
今週土曜日に、みんなで作った凧を揚げる予定です。今から子供たちは、とても楽しみにしています。
教えて下さった蒲倉さん、お手伝いに来て下さった保護者の方、取材に来て下さった広報委員の方、寒い中ありがとうございました。