学校日記

3月2日(金) 6年 卒業を祝う会

公開日
2012/03/21
更新日
2012/03/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975199?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978051?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979516?tm=20240305134736

 今までお世話になった先生方や主事さん、地域の方々、そして、大切に育ててくださった保護者の方々に感謝の気持ちを表すために、卒業を祝う会実行委員を中心にこの日まで、合唱や合奏、出し物の劇など、たくさんの練習を重ねてきました。
 児童からの出し物の劇では、入学式や、木場公園への校外学習、スケート教室、日光林間学校、セカンドスクールと6年間の思い出を振り返りました。合奏では、音楽会でも披露した「アフリカン・シンフォニー」を演奏しました。みんなで演奏する最後の時なので、一人一人が真剣な表情で演奏するとともに、6年間で大きく成長したことを演奏を通し、伝えられたと思います。
 保護者の方々は、子どもたちが、4年生の時の学芸会で歌った「オー ハッピー デイ」を披露してくれました。保護者の方々や教職員からの歌の贈り物は、卒業を間近に控えた子どもたちにとって、何よりの励ましとなり、子どもたちの目には涙が溢れていました。
 子どもたちにとって、また一つ、七小での素敵な思い出ができました。
卒業対策委員の方々をはじめ、ご準備にあたってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。