学校日記

2月22日(木) 4年生 2分の1成人式

公開日
2018/02/27
更新日
2018/02/27

4年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975082?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978017?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979487?tm=20240305134736

 2月22日(木)5,6校時に、4年生の「2分の1成人式」を行いました。
 式に臨む直前にお家の人からもらった手紙を読み、涙を流す子供が何人もいました。お家の方の愛情を感じた子供達は、2分の1成人式で、出し物「できるようになったこと」、歌「Believe」、友達を盛り上げる姿、お家の方への手紙、と色々な形で、自分の成長と、これまでの感謝の気持ちを伝えられたことと思います。
 お家の方への手紙を読んでいる時には、子供もお家の方も涙が溢れる場面もありました。とても、良い式になったのではないかと思います。
 あと残りわずかの4年生生活、子供達の良さを伸ばし、胸を張って5年生に進級できるように指導していきます。
 子供達の成長を、見に来て頂き、ありがとうございました。