学校日記

2月16日(木) 1年 昔遊びを楽しみました!

公開日
2012/02/21
更新日
2012/02/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975041?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978005?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979475?tm=20240305134736

 みんなで昔遊びをして楽しみました。天気も良く、校庭で「たこあげ」「はねつき」「かんぽっくり」しました。
 たこは、風を受けると高く上がることに気付き、風が吹き出すとみんな一生懸命走って、たこを空高く上げました。かんぽっくりも、最初は転んでしまっていましたが、すぐにコツをつかみ、校庭をみんなで歩くことができました。また、思ったよりも難しかったはねつきで、「続けてできるようになったよ。」と、報告してくれるその顔は、とてもうれしそうでした。
 やってみると思ったよりも難しくて、練習してできるととても楽しい昔遊びに、みんな夢中になっていました。